人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で訪れる際には運転手はお土産用のワインを買って帰りたいところだ。

約6万平方メートルもある敷地内には実業家で牛久シャトーの開設者、神谷伝兵衛について紹介している記念館のほかレストラン、土産店やワインセラーなどがたたずむ。
木々や芝生など自然にも囲まれており、近所に住む60代の男性は散歩にもちょうどいいねと楽しげだった。
旧醗酵室のれんが造りの神谷伝兵衛記念館に入ると、巨大な木のたるがずらりと並ぶ。
そのほかにも当時のワ イン造りの貴重な資料や道具などを見ることができる。
重要文化財の中でフレンチが食べられるのも売りの一つだ。
旧貯蔵庫のレストランキャノンは2008年に旧事務室、旧醗酵室とともに国の重要文化財に指定された。
文化財でフレンチなんて値が張るのでは、との疑問も浮かぶが、2000円からランチを味わえる。
ガラス張りで外の景色を一望できる開放的なレストランラ・テラス・ドゥ・オエノンでは1200~1500円程度と比較的お手ごろ価格。
実際に日帰り旅行の途中、立ち寄る人が多いという。東京方面からのアクセスがよく、牛久大仏や海など近くの観光地への中継地にも利用できる。
バーベキューガーデンでは園内で醸造された出来たてのクラフトビールを片手にバーベキューを楽しめる。
午 後9時まで営業しているため、夜空を眺めながら舌鼓を打つことができる、ぜいたくな空間だ。
オリジナル商品の牛久ワイナリー葡萄の城、牛久シャトービールなどは土産店やワインセラーなどで手に入る。
試飲もできるが、飲酒運転だけは禁物。
車で訪れる際には運転手はお土産用のワインを買って帰りたいところだ。
そしてもう一つ「羽生結弦…ファイテン」で〆ます。
羽生結弦ファイテン
「SEIMEI」では、陰陽師安倍晴明を主人公としたスケールの大きい世界が演じられましたが、その世界、森羅万象を抱く「地球」のイメージがRAKUWAネックX100 ミラーボールのアースカラーには込められているのです。
結弦くんと同じものを身につけたい!
あのSEIMEIの演技の感動をいつも共有していたい!
by ngzn229 | 2017-09-21 09:01